2009年11月20日

完全にスタイルがアメリカ人っぽくなってきたね。

もっと、和の心を思い出してほしい。

都心などの大きな都市では電車やバスの中で平気でおにぎりやお弁当、
ハンバーガーなどを食べている若者やサラリーマンを良く見かけるそうです。

そんな、ハンバーガーなんかを食べるくらいなら焼肉小倉優子を食べますね。

駅の構内ではお弁当や飲み物を販売していることもあって、
車内での飲食を積極的に禁止する動きは見られません。

でも他の乗客からは食べ物の匂いがキツイといった苦情が寄せられるそうです。
例えば車内でカレーを食べる人はいないでしょうけど、
カップヌードルなどのインスタントカップ麺は、その匂いが周りに充満しがちです。

みんな、下着からヤーマンにすればマナーの極意を学べますよ。

通勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000557-san-soci

車内や構内でのマナー啓発を促すためにポスターを貼って
効果をみる試みもあるそうですよ。
中でも東京メトロが採用しているポスターは「家でやろう」シリーズは、
日頃自分の行いを振り返る事のない人たちに、
迷惑行為だという事を分からせる意味でも効果は高いと見ているそうです。

参考:スライヴ


乗客などから寄せられる苦情を元にポスターは作成されるようで、
利用者からも「わかりやすい」と好評のようです。

ただ迷惑行為をしている人がこのポスターを見て、
自らの行為を正してくれる日が来るにはもう少し時間が必要なのかもしれません。

いい大人が注意をしなくなったからですね。


posted by tamiji at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

たしかにタバコは臭いからいや

タバコが臭いものでなければやっていますね。

厚生労働省が9日、『2008年 国民健康・栄養調査』で、喫煙習慣が
ある男性の割合が36.8%となり、調査を開始した1986年以来
最も低い数字を記録したことを発表したそうです。

参考:スライヴ

喫煙者が減っている理由として、健康志向・節約志向の高まりのほか、
喫煙場所の減少、2008年3月にスタートした成人識別ICカード
『taspo(タスポ)』の影響などがあるとみられ、今後、
「1箱600円」になるともいわれる大幅増税が行われると、
“たばこ離れ”に拍車がかかりそうだとか。
また、健康管理のほか、オフィスの分煙化や路上喫煙禁止などで
“吸う場所”が限られていることも理由に挙げられているようです。

でも、タバコをやめて太る人も増えるだろうね。そのときはサイクルツイスタースリムをやるといい。

男性の喫煙率、過去最低の36.8%に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000006-oric-ent

それにしても1箱600円はいいですが(自分は喫煙者ではないので)、
それで結局喫煙者が減ったら増収も望めないのでは?
そのあたり、どのように見込んでいるのでしょうね。

そういえば最近亀山社中焼肉に行っていないなぁ。

臭いし、体に悪いしいいことがなにもない。

posted by tamiji at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

地球にやさしくない家電は任天堂

なんかこんな結果の任天堂はかわいそうだね。

環境保護団体Greenpeace International日本支部の
グリーンピースジャパンは10月30日、世界のトップ家電メーカー18社を
対象にした、環境に優しいメーカーランキングを発表したそうです。
それによると、1位はフィンランドのNokia、
最下位は任天堂だったとか。

あと私の中ではエアロバイクが一番のエコ家電だと思いますよ。

グリーンピース「環境に優しいメーカー」1位はNokia 最下位はまた任天堂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000008-zdn_n-sci

そういえば車は家電になるのかな?ユーザー車検に出さないといけないのを忘れていました。

日本勢では、東芝が最高評価の4位、7位にシャープ、
8位にソニー、10位にはパナソニックが入ったようですね。
任天堂は07年12月の初登場以来ずっと最下位ですって。
人気の裏腹で、有害物質を含まない製品はほとんどない、
なんて酷評をもらっているようですよ。
また、製品や廃棄物に対する責任を負っていない、とも。
ずいぶんひどい言われようですねぇ。

参考:マルコ

有害物質を含まない製品はほとんどない、って、
じゃあ他のメーカーのゲーム機はどうなんだ、って話ですよね。
別に任天堂びいきでもありませんが、任天堂のどこがそんなに
駄目なのかもう少し詳しく言及していただきたいものです。

もっと無駄な家電はたくさんありそうだ。
posted by tamiji at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

このゲームがオンラインなら買ってしまいましうね。

ゲームはかならずオンラインしか買いません。

エレクトロニック・アーツは2009年10月22日(木)、Wii、
プレイステーション3、Xbox360、プレイステーション2、
プレイステーション・ポータブルの5機種で
『FIFA10 ワールドクラスサッカー』を発売するそうです。

この話題ですが、焼肉小倉優子でもしていましたね。

『FIFA10 ワールドクラスサッカー』いよいよ明日キックオフ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000025-isd-game

このゲームの中に出てくるヤーマンがいいんですよね。

良く分かりませんが、とにかく今までのものより
改良されより面白くなっている、ということでしょうね。
さっそく家族から、欲しい!とのかけ声がかかりました。
やれやれ。
なんでも、彼は、今作より、ウイイレ(ウイニングイレブン)から
こちらに乗り換えるようですよ。

参考:スライヴ

気になるお値段は、PS3、Xbox360が7,665円(税込)、
とのこと。
DSソフトと違い、定価が高いのが難ですね〜、
その分開発費などもかかっているから仕方ないのでしょうが。

だって面白いものはかならず流行りますモンね。

posted by tamiji at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

貧しい国のイエメンでは強制結婚が当たり前

どうしてどんなんだったら子供を作るのでしょうか。

もう、イエメンのみんなはシステムトレード日経225先物をして一攫千金をするべきだ。

中東の国では日本で暮らす私たちには想像出来ない位の
生活を送っている人々がたくさんいます。

参考:バーチャルFX

中でも中東の最貧国と言われているイエメンでは、
家庭が貧しいからと娘を小さい少女のうちから花嫁に出すことが
普通に行われているそうなのです。

そういう特殊な結婚制度の犠牲になった少女の話が
ニュースになっていました。

12歳の少女が妊娠し出産時の合併症で
お腹の子とともに亡くなったというニュースは
背景にイエメンの社会が抱える問題が隠れているようです。

経済的に困窮した家庭が、結婚の際に支払われるお金を目当てに
幼い娘を結婚させる家庭が多いそうです。
このような「強制結婚」は地方を中心に慣例化されており、
既婚女性の半数近くが15歳未満で結婚したというデータもあるそうです。

こんな事件があったときはイエメンではみんなで電子タバコをするそうです。

身体的に未熟な時に妊娠してしまうとリスクが高いと聞いた事があります。
今回なくなった少女は3日間も陣痛と出血に苦しんだ挙句に
病院にも連れて行ってもらえず、
やっと診察を受けた時には手遅れだったといいます。

12歳の出産・死亡…少女の命を奪ったイエメンの「強制結婚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000516-san-int

こんな強制結婚なんて人身売買みたいなものだと言われても
仕方ありません。
即刻禁止するような条例が作られる事を祈りたいです。

日本の虐待なんてしれていますね。

posted by tamiji at 09:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

百貨店の時代は終わりアウトレットモールに負けていますね

こういうのは時代の流れだから仕方がありませんね。

参考:シンプルスモーカー

最近百貨店では不要になった靴を下取りし、
クーポン券を代わりに発行するというサービスが好評のようです。

そうだ、いらないものを探すのが大変だから掃除機で全部すっちゃおうかね。

百貨店は軒並み売上が下がっている所が多く、
生き残りをかけていろんな試みを試している最中なのでしょうね。
色んな形のクーポン券を発行して顧客を呼び戻す作戦を
全国の百貨店では試みているようです。

あと百貨店はクーポン券ではなく出産育児一時金にすればいいのに。

小田急百貨店が実施した婦人靴などの下取りキャンペーンは、
かなりの人が不要となった靴を持ち込んだようです。
一人5足まで持ち込み可として同百貨店の靴クーポン券(1050円相当)と
店頭で交換してくれるとあって、このご時世のお得なサービスに
沢山の人が列を作ってこの制度を利用したようです。


下取りセールで回収された古靴の行方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000516-san-soci

実際下駄箱の中には不要というか、ほとんど履くことがない靴が
結構あるものです。
捨てようと思うとなかなか勇気が出ないのですが、
下取りしてくれるとなると、気持ちが違ってくるものですよね。
だからこれだけ盛況に終わったのだと思います。

こういうサービスが全国的に広まってくれると嬉しいのですが。

右の肩が痛いのはパソコンのマウスのせいです。


posted by tamiji at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ファーストレディのお仕事ってあるんですね。

外交って奥さんもしないといけないなんて。

そういえば、国会ってどうやって掃除しているのだろうか?まさか普通に掃除機を使っているのかな?

鳩山由紀夫首相の訪米に同行した幸夫人が
22日(日本時間23日)、ファーストレディーとしての
活動を始動したそうです。
コネティカット州グリニッチの日本人学校では、
校歌に「友愛」の言葉あるのを取り上げ、
「うれしいことも悲しいことも共に分かち合おうというのが
友愛の精神」「鳩山は友愛社会をみんなで作ろうじゃないか、
ということを目指している」と、夫の政治信条を披露して、
内助の功をアピールしたとのこと。

また鳩山さんには出産育児一時金をかなり期待しているんですが。

風変わり発言の幸夫人「外交デビューは内助の功」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000538-san-pol

太陽を食べると元気になる、トム・クルーズと前世で会った、
などというこれらの発言、本気で言っているのでしょうか。
だとしたらちょっと危ない気が・・・
本気で言っているのだとしたら極度の妄想かと・・・。

参考:シンプルスモーカー

先日のテレビタックルを見ていましたら、
鳩山首相と夫人のオペラのような映像が挟まれていました。
鳩山さんってユニークな方ですね、奥様もユニークで、
少しだけ親近感が湧きました。

政治家は飛行機にいっぱい乗れていいね。

posted by tamiji at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

USJに新しいアトラクションが出来ます

たしかにこういうところって楽しいけど待ち時間がとっても長いんだよね。

私はお恥ずかしい話かもしれませんが、東京ディズニーランドにも
USJにもハウステンボスにも行ったことがありません。
行く機会がなかったと言うかなんと言うか。
(フロリダのディズニーワールドには行ったことあるのですけど・・)

私が一度も訪れる事ないまま今年の5月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
「ETアドベンチャー」が幕をおろしてしまいました。
私は一度も行ったことないのに終わってしまうなんて・・
なんてちょっとだけショックを受けていたのですが、
なんとその跡地に大型アトラクションがオープンするそうです!

あるいみアトラクションぽいといえばFX情報商材ではないでしょうか。

そのアトラクションは“宇宙空間飛行”をテーマにしたもので、
屋内型ライドで「エネルギーをうしないつつある太陽を救う」
というものだそうです。

USJ「E.T.アドベンチャー」跡地に新アトラクション、2010年春にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000013-oric-ent

ジェットコースターの先頭にカメラを設置して録画したものを
テレビで再生してみると、まるで乗っているかのような錯覚に陥ることって
ありますよね?
あんな感覚が味わえるのかな〜なんて考えただけでワクワクしますよね。

まだまだ日差しが強いからアトラクション待ちの時はビューティーローズを飲みましょう^^

今あるアトラクションがあるうちに近々USJに行く計画を立てなければ!
と思っていましたが、どうせなら新アトラクションができてからの方が良いですね。

参考:レーシック失敗

出来ればこういうところには平日に行きたいです。
posted by tamiji at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

芸能人にもインフルエンザが流行ってきていますね

オードリー最近売れているから大変なんだろうね。

そうそう若林の相方ってマルコでしたっけ?

芸能界にも着々とインフルエンザの感染が広がりを見せています。
人気お笑いコンビのオードリーの若林正恭さんが、
インフルエンザA型に感染している事が分かりました。

あとインフルエンザ対策にロールケージをつけました。

相方の春日さんはすでに2日の日に感染が確認されていたため、
年の為に若林さんも検査を受けたのですが、
その時は異常がなかったそうですよ。
でも4日になって38.4度の発熱がみられてから
再び検査したところインフルエンザの反応が出たそうです。

若林も発症! オードリー、コンビでA型インフル感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000003-oric-ent


やはり感染のきっかけは「24時間テレビ」での収録現場という
可能性も否定できなくなって来ました。
日本テレビではすでに「24時間テレビ」に出演した人達に
医療機関を受診して感染の有無を確認してもらいたいと
呼びかけを行っているそうです。

参考:レーシック失敗

どんどん広がっている新型インフルエンザに恐怖すら覚えるこの頃、
いつ周りの人が感染してもおかしくないような状況ですよね。
重症化しない為にも万が一感染が疑わしい時には、
早急に医療機関を受診してタミフルを飲んて、
大ごとにならないようにしなくてはいけません。

多忙をようすると免疫力が低下します。
posted by tamiji at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

なんだか夏休みが開けてもすぐにインフルエンザで学級閉鎖になりそうだね。

なんだか今年の夏休みはインフルエンザのせいで休みが長いね。

この長い休みを使ってみんなシステムトレードFXの勉強をすればいいのに。

東京都立の学校約300校のうち、
約50校で新型インフルエンザの集団感染が確認されたそうです。
都教育委員会によると、夏休み直前から新型インフルエンザの感染の
連絡が増え始め、都立の高校や中高一貫校約300校のうち、
約50校で集団感染が確認され、特に、部活動や合宿で
感染した例が多く報告されているととか。

そうだ学生も車に対にユーザー車検のような検査をして体調を整えればいいんだよ。

新型インフルエンザ 都立50校で集団感染
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090824/20090824-00000064-nnn-soci.html

新型インフル、爆発的に蔓延していますね。
ワクチンの輸入が問題視されていますが、
国民全員分のワクチンを確保するなんて不可能ですから、
自分の身は極力自分で守る、これに尽きるのではないでしょうか。
あとは運。
どんなに健康に気を使っていても癌になる、
そういった類と同じ、運のようなもの次第なのでは。

ロールケージ

わたしは今までは、インフル感染に関しての運(だけ?)はよく、
ワクチンは成人してから一度も接種していませんが、
一度もインフルにかかったことはありません。
結局、あるワクチンを打ったからって結局他の型のウイルスを
もらってしまったらアウトなわけで、
ワクチンに頼っていたらキリがない、
というのが正直なところです。

まぁー今の学生はみんなうれしいだろうけど。
posted by tamiji at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

