2010年02月19日

ワールドサッカー ウイニングイレブン2010売ってしまった・・・・。

ネットゲームは配信が出来るから凄いよね。

KONAMIから発売されたプレイステーション3、Xbox 360用ソフト
『ワールドサッカー ウイニングイレブン2010』で、
冬期移籍データが反映されたダウンロードコンテンツが
配信スタートしたそうです。

私は、羽毛布団のなかでPS3をしていました。

今回配信されたデータは、2010年1月15日時点での
移籍状況の反映に加え、一部の選手に関してはシーズン前半の
活躍を反映し能力値が変更された選手データとなっているとか。
本格的ですねぇ。

『ワールドサッカー ウイニングイレブン2010』の冬期移籍を反映した選手データが配信開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000002-famitsu-game

しかし、ゲームをしすぎると頭が痛くなるので朝までクールを使います。

豪華な賞品・・・?
家族がウイイレなどのサッカーゲームに熱中していて
いい加減にしてもらいたいと日頃思っているのですが、
今回はぜひ強化していただき豪華な商品をゲットしていただきたい。
現金な奴です。

FIFAというソフトも人気ですが、こちらは外国の方も数多くいて、
オンラインで負けると、口汚いメールを寄こすそうです。
どうしてゲームごときでそこまで熱くなれるのか・・・
別にその試合に負けたからって生活に何一つ支障はないでしょうに。

参考:焼肉通販

また、これからはもっとサッカーゲームが楽しくなるでしょう。
posted by tamiji at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

イタコって聞いたことがありませんが

北の方のイベントごとはよくわかりませんね。

青森県の八戸観光コンベンション協会は、JR八戸駅で
イタコの口寄せを開いているそうです。
昨年8、10月に続き3回目で、2月の毎週土、日曜日、
3人のイタコが駅で死者との対話を仲介しているとか。

また、これからはレーシック失敗などのイベントも大切ですね。

<イタコ>JR八戸駅で口寄せ 駅で死者との対話を仲介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000004-maiall-soci

あと、イタコをFX情報商材ならで調べたら出てきました。

料金は降ろす霊1人あたり4500円で時間は1人15〜20分、
霊は家族、親族、友人に限り、氏名▽性別▽関係性▽命日などの
情報が必要で予約優先ですって。

家族・親族・友人に限り、なんですね。
故・マイケルさんの口寄せをやってほしいので、マイケルさんの
親族が誰か来てくれないかしら。
昔のイタコには本物がいたらしいですが(特に全盲の人)、
最近は、「まがい」も多いと聞きます。

参考:出産手当金

これって憑依というやつですよね。
一度、本物のイタコさんに祖母を呼びだして口寄せして欲しいです。
イタコといえば恐山。
一度行ってみたいんですが、興味本位で行くと
何か拾ってきてしまいそうで怖いんですよねぇ。

また、これからはどうなることやら。
posted by tamiji at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

板尾創路が体調不良ってもう歳かな?

歳をとると怪我がなかなか治りませんもんね。

お笑いタレントの板尾創路さんが体調不良により出演予定だった舞台を
降板することがわかりました。

そんなこんなで朝までクールが欠かせない板尾さんでした。

降板した舞台は「NECK」というタイトルの作品で、
同作の公式ホームページ上での発表という急な形でのお知らせになりました。

それから、多忙だった人は舞台裏で焼肉通販をよく食べていましたね。

板尾さんは謝罪文を同ホームページ上に掲載しており、
体調不良とはいえ力を注いでいた役柄の交番は、
万感の思いがあったと想像できますよね。

参考:焼肉小倉優子

「NECK」は2月12日から24日まで青山円形劇場で開催されます。
作家の舞城王太郎氏の原作を劇団『デス電所』代表の竹内佑さんが劇作、
河原雅彦さんの演出で舞台化する事が決まっていました。

板尾さんの代役として演出家としてこの舞台にかかわっていた河原氏が
担当する事になったそうです。

板尾創路が体調不良で出演舞台『NECK』を降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000000-oric-ent

2003年に女優のともさかりえさんと結婚したものの、
2008年には離婚しているという一面も持っているようですが、
舞台演出家としてやドラマの脚本家としての才能を十分に認められ、
今後の活躍を期待される人でもあります。

気になるのは板尾さんの体調です。
舞台を降板するくらいですから風邪程度の具合ではない事も
想像できます。
早く回復されて元気な姿を見せてもらいたいですね。

私が思うにおなかが減りましたね。

posted by tamiji at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

なんでも学生はPCから年賀状を購入します。

わたしはなかなか年賀状なんど書きませんけどね。

株式会社バンダイナムコゲームスと株式会社ネットマイルは、
小中学生が中心に参加する情報交換インターネットサイト
「サークルリンク」の登録会員に対し「お正月」についての
調査を行ったそうです。

あと、年賀状を書く暇があったらサイクルツイスタースリムをしますね。

年賀状をどのように送ったかについては、「年賀はがき」が
全体の97.1%と圧倒的に多く、学年別でみると、
「携帯電話のメール」や「パソコンのメール」では学年が上がるにつれ
回答が増加したとか。

学年が上がるにつれ、PC で作った年賀状を利用する子どもが増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000010-inet-inet

そして、今年のお正月は亀山社中焼肉を食べました。

また、お正月にした遊びについては「携帯型ゲーム機」が
全体の52.0%、次いで「テレビゲーム」が43.5%と続き、
お正月ならではの伝統的な遊びを楽しむよりも、
普段から遊んでいるゲームで遊んでいたことがわかったとのこと。
最近は子供向けのゲームが数多く出ているし、Wiiのように
ファミリーで遊ぶゲームも増えていますから、
室内で遊ぶのがメインになってしまうのでしょうか。

参考:電子タバコ

歳よりは年賀状すきだよね。
posted by tamiji at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

卓球って小さい人でもできますもんね

絶対にこれうそですよ。

東京体育館で行われた卓球の全日本選手権第一日目は、
ジュニアの部(高校2年生以下)の女子1回戦で、
小学3年生の平野美宇さんが、高校2年生の佐藤徳子さんに
3−1で勝利したそうです。

小学3年生が高校2年生に勝ってしまうなんて、
この平野美宇さんってどんな少女なんでしょうか。

そんな小学生だったら、掃除機ランキングで第一位を取れますね。

小3が高2に勝った!“天才少女”平野が金星
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000043-spn-spo


2007年に行われた全日本卓球選手権大会バンビの部では、
愛ちゃん以来史上2人目となる小学校1年生での優勝者になりました。

こういう選手を大事にするためにも薬剤師求人を出さないと。

ご両親が元筑波大学卓球部の主将を勤めていたこともあり、
美宇さんの家庭は自他共に認める「卓球一家」だそうです。

私もいまだにハマっているスポーツがあるのですが、
小さいころの環境によって天才プレーヤーって
生まれるんじゃないかと最近はよく思うようになりました。

参考:225

実施に戦っているところを見たことがないので
愛ちゃんとイメージがダブってしまいますが、
愛ちゃんも美宇さんも普通の子どもより根性があったから、
ここまで強くなれたんじゃないかと思います。
これからの美宇さんの活躍に注目です。

小学生もたいしたもんだ!!
posted by tamiji at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

おでんパックで針が混入されている!!

まるで中国人みたいなことをするひとがいるもんだね。

この年末年始にかけて千葉県西部の4店舗のスーパーで、
おでん具材詰め合わせパックから縫い針が次々と見つかった事件は、
周辺に住む住人だけでなく全国的にも大きな影響を与えました。

そもそも、スーパーでも電子タバコを取り扱えばいいのにね。

製造元の紀文食品(東京都中央区)では県西部において、
同じ商品の自主回収を始めたそうです。
千葉県警ではターゲットを紀文にしている偽計業務妨害事件とみて、
調べを進めているそうです。

あと、今日の夕ご飯食べ過ぎてバストアップが入らなくなりました。

商品に針が混入しているのが見つかったのは昨年12月23日に
千葉市美浜区の「ジャスコマリンピア店」で4パックから系六本、
25〜29日に同じ区内の「マルエツ千葉幸町店」で5パックから計7本、
そして今月の3日には「つるかめPAT稲毛店」で1パックから2本、
同じ日に船橋市の「スーパーバリュー南船橋店」で1本見つかったそうです。

また、このスーパーでは通販ビューティーローズが売ってありました。

紀文「おでんパック」千葉県一部で販売自粛要請 相次ぎ針発見で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000538-san-soci

習志野市内のスーパーではバナナに針が混入しているのが発見され、
同じように自主回収の対象になっているようです。


一体誰が何の目的でこんなバカげたことをするのか、
理解に苦しみます。
理解できないだけに精神的に蝕まれている人間が
普通に生活していると思うとぞっとします。

昔はあんなに楽しかったのに今はもうたのしくありません。

posted by tamiji at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お疲れ釣りバカ日誌ファイナル

すごい続いたけど、タレント変えてまだすればいいのにね。

22年続いた「釣りバカ日誌」がこのたびファイナルを迎え、
俳優の西田敏行さんと三國連太郎さんが、
東京・丸の内ピカデリー1で行われた初日の舞台挨拶に出席したそうです。

あと、撮影中はみんなFX情報商材を読んでいます。

ハマちゃん&スーさんコンビは国民的人気を誇る名物コンビだったのですが、
ついに22年でシリーズ完結を迎える事になりました。
舞台に立った時からすでに西田さんは瞳を潤ませて登場し、
感無量の表情であいさつをしたそうです。

ハマちゃんの妻、みち子さんを演じた浅田美代子さんは
「14年間もハマちゃんに愛され続けて幸せでした。」
と挨拶をしたそうです。

参考:レーシック失敗

ハマちゃんとスーさんは22年の付き合いとなったわけで、
そう考えるとシリーズが終わってしまうのが一番淋しいと思う人たちは
出演者やスタッフの人たちだろうと、
この舞台挨拶のニュースを読んでいて感じました。

ハマちゃん&スーさん号泣「釣りバカ」初日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000030-sanspo-ent

その時には西田さんは感極まって号泣したそうですが、
そこまで応援してくれる人がいて、役者冥利に尽きると感じたのではないでしょうか。

あと、スーさんはもう年だから電子タバコを使っています。

このような映画ってもう出てこないような気がします。
どれだけこの映画が日本映画史に残る名作になっていたか、
改めて感じました。

スーさんが、もう限界だもんね。

posted by tamiji at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

寒すぎてトイレがめっちゃ近いです。

この寒気を機にスキー場がオープンしますね。

関東地方は16日朝、上空に寒気が入り込んだ影響で、
この冬一番の冷え込みとなったそうです。
気象庁によると各地の最低気温は、埼玉県鳩山町=氷点下2度
▽千葉県香取市=氷点下1.1度▽群馬県桐生市=氷点下0.8度
▽神奈川県海老名市=1.1度▽東京都心=4.8度。

そういえばレーシック失敗の事件があったのはこの時期ですね。

<寒気>関東で今冬一番 東京都心4.8度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000021-mai-soci

こんなに寒い時は部屋で電子タバコを使うのが一番です。

日中も曇り空で気温が上がらず、1月下旬〜2月上旬の
真冬並みの寒さとなり、気温の低い日は数日続く見通しとか。
そういえば、昨日は、週末にかけて西日本から関東にかけても
雪が降るかもしれない、という予報が昨日出ていましたね。

北関東在住のわたし、昼間に暖房なしで電気ひざ掛けのみで
過ごしたのですが、虚弱に見えて実は丈夫なのでしょうか。
つくづく思いますよ、オール電化じゃなければ、って。
昼間の電気代がすごく高いので、極力節約のため暖房は
昼間使わないようにしているんです。

参考:出産一時金

この寒さが来週まで続いてくれれば、クリスマスの夜には
雪が見られるかも・・・?
通勤などがある方たちにとってはご迷惑のことでしょうが、
実は雪が早く見たくて仕方ありません。

懐かしいねスキー場!!
posted by tamiji at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

はやくもトヨタの新車種が予約いっぱいに!!

凄いよね。プリウスに続いてこんなに売れるとは。

トヨタ自動車が正式発売を開始したセダン型の高級型ハイブリッド車
「SAI」の月間生産計画を当初は約4000台としていたそうですが、
2000台増やして6000台と上方修正したことを明らかにしました。

こんな凄いトヨタですが、従業員はみんな焼肉通販を食べています。

既に10月20日から予約受注を開始していたトヨタですが、
1カ月で目標の4倍以上の1万4000件の受注があったという事で、
今後も強い受注があると見込めるため、生産ベースを上げて
対応する事にしたようです。

あと、私の近くのトヨタのお店の近くに焼肉小倉優子が出来ました。

トヨタ「SAI」増産へ 受注好調、目標の4倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000055-san-bus_all

落ち着いたデザインで中高年層に受け入れられやすい形だと思います。
これでハイブリッド車ということで相排気量が2400ccの割には
燃費は1リットル当り23キロ走るためコンパクトカー並みの燃費になります。

参考:ヤーマン

各自動車メーカーもハイブリッド車や電気自動車の開発を
進めめているようですが、今のところトヨタのひとり勝ち状態です。

ハイブリッド車というと若者向けのデザインではなかったり、
カッコイイデザインであっても価格が高価だったりと、
なかなか求めるものが出てこないといった感があります。
もっとニーズにあった色んなデザインの車が発売されるといいのですけどね。

さすがトヨタといいますか。
posted by tamiji at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

これっておもちゃなんですよ

おもちゃってかなんかもうロボットだよね。

鼻をなでると嬉しそうに鳴き、専用の車を運転したりする
ハムスターの玩具「Zhu Zhu Pets」が、米国でクリスマス
向けのギフト商品として爆発的な人気を集めているそうです。
せっかく記事にするなら写真つきで載せて欲しいなー。 

なお、この玩具ではついでに電子タバコが充電できます。

なんでも、ミズーリ州セントルイスにある設立から7年の
小さな会社が製造したこの商品は、米小売大手のウォルマートや
トイザラスなどの店舗で約8ドルで販売され、
飛ぶように売れており、米オンライン競売大手イーベイの
サイトなどでは、最高で100ドルの値が付いているのだとか。

これは玩具なので風邪を引くことはなく朝までクールが必要ありませんね。

運転もするハムスター玩具、クリスマス前に爆発的人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000610-reu-int

最近ハムスターが人気なのでしょうかね、
海外でハムスター体験ができるホテルができた、
なんていうシュールなニュースもありました。
誰が1万円以上出して干し草の上で寝てハムスターと
同じ餌を食べたがるのか不思議です。
ハムスターマニアか相当な物好きしか泊まらないのでは?

参考:焼肉通販

そこらへんにいる人間より頭がいいんじゃないでしょうか?
posted by tamiji at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

