2010年06月11日

不況グラビア界も苦労中

不況っていうか、グラドルが多いんじゃないかとおもいます。

カフェには常時約10人が出勤予定、今後はステージを設け、
お笑いなどさまざまなジャンルの若手が活躍する
きっかけになる場にしていく予定、店舗ではグッズ販売や
サイン会も行うとのこと。

あのぉー、これって、カフェじゃなくてキャバクラ、では?
夜しか営業していないのってカフェじゃありませんよね?
なんてカフェってオシャレ感出すのでしょう。
せめてもパブ、にしては?
本来のカフェに対して失礼ではないでしょうか。

料金は席料・ドリンク代などがセットで60分5000円、
指名や隣に座っての接客、写真撮影は不可、
営業は午後6時〜午前0時ですって。

マニアの中ではもうカフェにいってFXスワップ命をもっていったとか。


この写真、カフェの店員さんのイメージから大きくかけ離れており
キャバ嬢の集い的なグラビアですね。
しかも60分5千円、ですか。
露出度の高いギャルが多いようですから、いい目の保養になりそうですね。
それにしても、何度も書いてすみませんが、カフェ、と呼ぶのは
やめていただきたい。


<タレントカフェ>グラドルの卵が出勤 業界の不況対策で六本木にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000002-mantan-ent

これから水着の季節最近の話題を語るではたくさん仕事がありそうですね。


グラビア業界も不況に見舞われる中、芸能事務所が協力し、
ファン拡大を目指して東京・六本木で、グラビアアイドルの
卵たちが接客するタレントカフェ
「G−RAVURE(ジー・ラビア)」を
オープンすることが29日、明らかになったそうです。

参考です:加藤ローサ画像・壁紙ブログ


なんでもいいですけどね。
posted by tamiji at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

内田ゆき&柏原がバツイチ恋愛

恋愛系のニュースは絶対に熱愛ってかかれますよね。

女優の内田有紀さんと俳優の柏原崇さんが真剣交際をしている事が
スポーツ報知の取材で分かったそうです。

その後内田有紀さんは02年に俳優の吉岡秀隆さんと結婚、
柏原さんは04年に女優の畑野ひろ子さんと結婚して疎遠になりました。

しかし内田さんは05年、柏原さんは06年にそれぞれ離婚しています。
昨年になって友人を介して再開し、意気投合して交際まで発展したそうです。

美男美女のカップルとはこの二人のような人を言うのでしょうね。
もし結婚まで行けたとして、二人の子どもが生まれる日が来たとしたら
可愛らしい赤ちゃんが誕生することは間違いないと思います。

かわいい子どもについてドットコムなんて何ぼのもんじゃいで紹介!


内田有紀、柏原崇と熱愛!昨年運命の再会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000500-sanspo-ent

2人は01年にTBS系ドラマ「ビッグウイング」で共演し友人関係に
なったそうです。
その時点で元々気が合っていたのでしょうが、
お互いに交際している恋人がいた為、
交際に発展しなかったのかもしれません。

女優さんもマルコで美しくしているそうです。


二人は2001年のドラマの仕事で共演し、
友人関係として続いていたそうですが、
その後にお互い他の人と結婚し疎遠になった時期を超え、
昨年末に交際に発展したそうです。

内田さんと柏原さんのツーショットはかなり目立つ存在だと思いますが、
そんな事も気にせず(二人ともいい大人なのですから、当たり前ですが)
一緒に舞台を観劇したり、レストランで食事を取るなど、
デートを順調に重ねているようです。

内田ゆきはあんまり興味がないので、どうでもいいかな。
posted by tamiji at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

日本代表決まった!キムタクも注目☆

キムタクがサッカー好きだなんて初めて知りましたね。

SMAPの木村拓哉さんは自他共に認めるサッカー好きで有名ですが、
この度南アフリカで開催されるW杯に出場することができる
選抜選手を発表しています。

今度アフリカにいくので通販で羽毛布団を買いました。


この発表会後の取材では「カズさん(三浦和良)が落ちていて
ビックリだった」と誰もが思いもしなかった名前を挙げていました。
ただこれはちょっぴりジョークが入っているようで、
誰だかは分かりませんが木村さんが「入っているだろうな」と
思っていた選手が外されていたらしいので、
それを皮肉っての発言だったのかもしれません。

木村さんは紅茶飲料「TeaO(ティオ)」のCM発表会が
日本代表の発表と同じ午後二時にスタートしたこともあり、
司会者の手元に今回のメンバー表が届くと、
「誰が入ったの?」とその内容に興味津々だったようです。

代表選手では掃除機ランキングはできないよね。


“サッカー通”キムタク、カズ落選「ビックリ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000047-spn-ent

木村さんは昔から熱狂的なサポーターとしても有名で、
サッカー観戦にもたびたび訪れていたようです。

今回の人選に関しては“現実的な選出”と冷静な感想を漏らしたそうですが、
岡田監督とは親交もあるようなので一定の理解も示しているのかもしれません。

サッカーはあまり詳しくありませんが、今回の人選はあらゆる方面の人を
驚かせたサプライズ人選だった事は良く伝わってきました。

埼玉 看護師 求人が素敵ですね。


ま、カズは年齢的にも厳しいかと思いますよ。
posted by tamiji at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

羽のない扇風機、今年ブレークするかな?

今年の夏はみんな涼しくすごしたいですね。

節約のため、ほとんど夏はエアコンなしで過ごしていますが、
蒸し暑い日はちょっときつい・・・。
ちょっと気になる商品です。

電気代も気になるところですね。システムトレード日経225先物で確認しましょう。


夏本番で品薄になる前に…羽根のない扇風機を手に入れたい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100503-00000001-rnijugo-ent

しかーし!
さすがは?ダイソン、扇風機なのに1台3万7000円ですって!!
高いなー・・・でもエアコンで芯から冷えるのが
嫌いな人にとっては買いかも?
あとは電気代がどれくらいかかるか、ですよね。
エアコンの電気代はばかになりませんから。
そういったコスパをトータルで考えてこの値段なら、
欲しいかも。
昼間は、自分がいるところだけ涼しくなればOKなので
エアコンだと無駄が多いんですよね。

室内は電子タバコなんかで空気がすずしくきれいに。


年秋に発表されてガジェット好きを中心に話題をさらった、
ダイソンの羽根のない扇風機「エアマルチプライアー」、
本体下部の円筒に内蔵されたファンで吸い上げられた空気が、
本体上部の輪っかの表面(翼型傾斜)を吹き抜けることで
強い気流を生むという仕組みで、その風量たるや吸い込んだ
空気のなんと15倍もの強さになるんですって!

羽のない扇風機、ですか。
それって扇風機、って呼べるのかしら?
尚、風量の強さも無段階で調節ができ、左右の
自動首振り機能に加え、上下のチルト機構も備わっているんだとか。
一度使ってみたいですね。
大手電気屋さんだったら置いてあるでしょうか。

ねるときは敷きパッドを愛用します。


エアコンもほしいけど、どうだろうなー。
posted by tamiji at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

病気に強いカーネーションを開発

カーネーションもかなり品種改良されてますもんね。

花恋ルージュ、ってネーミング、可憐でしょうか?
ルージュ、って深紅だから??
もうちょっと何かいいネーミングなかったのでしょうか。
80年代ポップス(ユーミンとか)の曲名みたい・・・。

システムトレード日経225先物でもプレゼントしようかな。


<カーネーション>新品種名は「花恋ルージュ」、病気に強く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000016-mai-soci

細菌に強い新しい品種のカーネーションを、
農業・食品産業技術総合研究機構「花(か)き研究所」が開発し、
「花恋(かれん)ルージュ」と名付けたそうです。
病気に負けない「枯れん」と「可憐(かれん)さ」をかけ、
誰からも愛される花に、との願いが込められているとか。

写真を見ると、野生種、うちにあるラベンダーに
似ているのですが。
紫色で花の形もそっくり!
このカーネーションに似ても似つかない野生種を交配させて
深紅の綺麗なカーネーションが作れるなんて、
すごいですねー。

去年の母の日はロールケージつけてレースしてました。


カーネーションには「萎凋(いしゅう)細菌病」と呼ばれる病気があり、
発生すると数百本以上がまとまって枯れるため、
園芸農家の悩みの種になっていたようですが、
病気にかからない野生種を園芸用の美しい品種と交配、
5世代約20年をかけてこの品種を作ったとのこと。
ずいぶんな年月がかかったのですね。
今年の母の日には市場に並ぶ見通しだそうですよ。

母の日には何をあげようかな。
posted by tamiji at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

月9上海ロケで問題?

きむたくってたばこ吸うんだー。

上海・・・懐かしいなぁ。
といっても3年くらい前に一人旅で行きました。
上海→桂林→陽朔と。
陽朔のホテルで、シャワーが黄土色の水だったのには驚きましたね〜、
余計に体が汚れたような気がして除菌ティッシュで
体拭きまくった覚えがあります。

上海では失敗しない羽毛布団の選び方もいけてます。


話は戻り、ロケ現場では、撮中国メディアが出演者の写真を
“撮りまくり”状態、スタッフに笑顔を見せる木村拓哉の
写真を掲載し「エレガントで礼儀正しい」などと紹介した一方、
「4月3日の上海浜江大道での撮影で、木村拓哉は休憩の時、
たばこから手を離さなかった。日本人スタッフは衣服や雑誌で、
喫煙の様子を隠した」などと暴露されたとのこと。

ビューティーローズ専門ショップ店長のつぶやきもばれました。


上海市内で4月上旬、9月放送予定のドラマ「ムーンラバー 月の恋人」
のロケが行われ、日本からはキムタクこと木村拓哉、篠原涼子、
北川景子、松田翔太らが参加し、台湾出身の人気女優、
林志玲(リン・チーリン)も合流したそうです。

最近上海ではシステムトレード FXをやっています。


キムタク、北川景子上海ロケでたばこ、批判報道過熱―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000013-scn-ent

「たばこ問題」では、北川景子もやり玉にあげられたようですが、
中国ってそんなに喫煙に厳しい国ですっけ。
自分が行った時は、けっこうポイ捨てされたタバコの
吸い殻が落ちていたんですけどね。
それより、喫煙よりも食の安全を厳格化した方がよろしいかと思うのですが。
有機リン酸系殺虫剤を使ったニラ中毒事件も、
つい最近あったばかりですよね。

中国は怖いところがありますよね。

posted by tamiji at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

渋滞予想が過去最高−大気汚染が心配

政権はどこが握っても一緒ってどうして皆さん気がつかないのでしょう。
麻生さんでよかったんじゃないですか?

期間中の渋滞発生回数は10キロ以上の渋滞が過去5年で
最多となる444回(昨年420回)、30キロ以上が50回(同59回)で、
普通車以下を対象にした「休日上限1000円」の割引導入で
利用者が大幅に増えた昨年並みとなるとのこと。

ロールケージwpつけておでかけしましょう。


東日本、中日本、西日本と本州四国連絡の高速道路4社は6日、
ゴールデンウイーク(GW、4月28日〜5月9日)の
高速道路の渋滞予測を発表したそうです。

来年はレーシック失敗しないように。

一時期は、地域ごとに休日をずらす、なんて話も出ていたようですが、
財源もないことですし、無料化の話はもういいです。
その代わり子ども手当のバラマキもどうにかしていただきたいです。

渋滞対策として高速各社はサービスエリアの駐車場整理員の
増員などを実施する他、上限1000円割引は平日の4月30日にも
適用されるため、帰省ラッシュの分散化に向けた活用を
呼び掛けているようですが、この帰省ラッシュの分散化、
というのが具体的にどういったものなのか分かりません。

これからひんやりジェルマットで車の中の暑さをのりきろう。


鳩山首相も、マニフェスト修正に乗り気のようですし、
いっそのこと、ここは開き直って、マニフェスト全部やりません!
方向転換しますっ!!と断言してしまった方がよろしいのでは。 
ネットを見ているかぎりですと、かなり不満の声が噴出していますよ。


10キロ以上渋滞、過去5年で最多=GWの高速−道路各社予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000092-jij-soci

民主党は日本を良くしていますか?
テレビのニュースだけじゃなくて問題の本質をよく考えてみてください。
おそらくこのままでは日本の政権は他国のものになるでしょう。
posted by tamiji at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

かっぱ寿司最近家の近くのできなたに

きっとノロウィルスなんでしょうね。

長野県は16日、同県諏訪市の飲食店「かっぱ寿司諏訪インター店」で、
3日に食事をするなどした客15人が食中毒症状を訴え、
うち9人と調理従事者1人からノロウイルスが検出されたと
発表したそうです。

そうそう、かっぱ寿司では気軽に電子タバコを使えます。

食中毒症状がみられたのは16〜80歳の男女、
いずれも入院はしておらず、全員快方に向かっており、
諏訪保健所は同店を16日から4日間の営業停止としたとのこと。

また、ノロウィルスに感染したらすぐに羽毛布団で寝た方がいいよね。

まだまだノロ流行っていますから、外食も怖いですよね、
特に生もの。
わたしは大のノロ恐怖症(というより嘔吐恐怖症)なのですが、
うっかり先日回転すしに行ってしまいました。
おかげさまで無事でしたが。

かっぱ寿司で食中毒15人=長野・諏訪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000120-jij-soci

参考:朝までクール

かっぱ寿司・・・しばらく行っていないなぁ。
最近は、オール100円(税込105円)の回転ずしでも、
けっこう美味しいお店が増えましたよね。
はま寿司が近くにできたので行ってみたのですが、
今まで行った100円回転ずしの中だとトップレベルでした。
お店のシステムも、落ち着いて食べられるので好きかな。
振り返ってみれば、しばらく本格的なお寿司屋で
お寿司食べていないなぁ。

ノロウィルスって感染しますもんね。

posted by tamiji at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

子供でなくて高齢者が・・・。虐待に合うとは

怖い話ですが仕方がありませんね。

三重県松阪市のグループホームに入所する女性が鼻を
つねられたりしている映像が、インターネットの
会員制動画投稿サイトに流されていたことが5日、分かったそうです。
市介護高齢課が確認したところ、女性が嫌がる姿も映っていたといい、
同課は県警松阪署に通報したとか。

あと、お年寄りでも気軽に使えるのが電子タバコです。

ネットに高齢者虐待? 動画=グループホームで撮影か−三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000072-jij-soci

それから、おばぁちゃんでもバストアップを使うそうですよ。

「あたしみえのうしのところでかいごしている20のぎゃるだよ」
との文言もあり、3日夜、「松阪市内ではないか」とみられているようですが、
許せない!!
20歳のギャルだよ、というのも自称であり、何も証拠がありませんよね。
どうか捜査を進めて犯人を挙げていただきたい。

参考:通販ビューティーローズ

つくづくこういうニュースを見ると、自分の老後がいやになります。
何件か介護職員による病人いじめがありましたよね。
人の役に立ちたいとかそういう情熱をもって介護職に
就く人って少ないのでしょうか。
悲しい現実。
わたし、こんな目に遭うなら長生きしたくない・・・。

なかなかいい話がありませんね。
posted by tamiji at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ビジネスマンは睡眠不足が当たり前

眠たいものはしょうがありませんからね。

クラシエフーズ株式会社は、 20〜39歳の有職者500名
(男性:50%、女性:50%)に対し、「仕事中の眠気に関する実態調査」
を実施したそうです。

さらに、朝までクールを使って眠気を覚ましているサラリーマンもいます。

ビジネスマンの3人に1人が「仕事中に居眠り」経験あり――クラシエフーズ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000038-inet-inet

「これまでに仕事中に眠ってしまったことはありますか?」という
質問に対して、「ある」と答えた人は、32%、とのこと。
わたしも会議中にコックリと眠ってしまい役員に怒られたことがあります。
会議中に寝るなって話なのですが、女性特有のどうにもならない眠気、
女性なら経験している人は多いようですよ。
その変理解してほしいものです。ってまあワガママなのですが。
もう、とにもかくにも眠いのです、目を開けていられないほど。
本当に、正社員のときは、その期間が大変でした。

さらに、お昼休みに焼肉通販を食べている人を見たことがあります。

さて、眠気覚ましにコーヒーとは言いますが、
コーヒーはあまり効きませんよね。
リフレッシュやリラックス効果はありますけれど。
眠気覚ましのドリンクなら、濃い玉露が一番ではないでしょうか。

参考:焼肉小倉優子

コーヒーって意外に体を動かしていないと聞きませんからね。
posted by tamiji at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

