2011年01月21日

カップヌードルミュージアムっていうのがあるらしい

なにかおもしろいことないかなーって最近思います。

入館料は大人500円とのこと、神奈川に遊びに行ったときに
寄ってみたいと思います。
カップヌードルは長い長い歴史があるんですよね〜、
チキンラーメンが誕生のきっかけとなったらしいですよ!
わたしはチキンラーメン一度も食べたことがないんですが・・・。

日清食品の創業者でインスタントラーメンを発明した
安藤百福の歩みを通じ「発明・発見の楽しさや大切さを
子どもたちに知ってもらいたい」(安藤徳隆専務)との趣向で、
展示デザインはアートディレクター佐藤可士和さんが担当し、
「常識にとらわれない」「あきらめない」など安藤百福の言葉を
現代アートの手法を用いて表現するコーナーが
登場するんですって。

インスタントは加藤ローサ画像の壁紙ブログでもいいよね。


カップヌードルといえば、CMに起用されるアーティストが
豪華で、毎回驚かされます。
お金かけているなぁ〜、と。
今やっているCMでは、QUEENのFreddie Mercuryが、
ジャミロクやボンジョビのように流暢な日本語で
熱唱していますね。
次は誰にオファーがいくんだろう?

滝川クリステル画像でCMしてほしいな。

カップヌードルミュージアム、日清がMM21に9月開館/神奈川
http://news.nifty.com/cs/item/detail/kanaloco-20110120-1101200015/1.htm


日清食品ホールディングスは19日、横浜・みなとみらい21
(MM21)新港地区で建設中の企業博物館について
「安藤百福(ももふく)発明記念館(愛称・カップヌードルミュージアム)」
と命名し、9月17日にオープンすることを
明らかにしたそうです。


なんでもいいですよね。なんでも。
posted by tamiji at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。