2010年05月11日

羽のない扇風機、今年ブレークするかな?

今年の夏はみんな涼しくすごしたいですね。

節約のため、ほとんど夏はエアコンなしで過ごしていますが、
蒸し暑い日はちょっときつい・・・。
ちょっと気になる商品です。

電気代も気になるところですね。システムトレード日経225先物で確認しましょう。


夏本番で品薄になる前に…羽根のない扇風機を手に入れたい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100503-00000001-rnijugo-ent

しかーし!
さすがは?ダイソン、扇風機なのに1台3万7000円ですって!!
高いなー・・・でもエアコンで芯から冷えるのが
嫌いな人にとっては買いかも?
あとは電気代がどれくらいかかるか、ですよね。
エアコンの電気代はばかになりませんから。
そういったコスパをトータルで考えてこの値段なら、
欲しいかも。
昼間は、自分がいるところだけ涼しくなればOKなので
エアコンだと無駄が多いんですよね。

室内は電子タバコなんかで空気がすずしくきれいに。


年秋に発表されてガジェット好きを中心に話題をさらった、
ダイソンの羽根のない扇風機「エアマルチプライアー」、
本体下部の円筒に内蔵されたファンで吸い上げられた空気が、
本体上部の輪っかの表面(翼型傾斜)を吹き抜けることで
強い気流を生むという仕組みで、その風量たるや吸い込んだ
空気のなんと15倍もの強さになるんですって!

羽のない扇風機、ですか。
それって扇風機、って呼べるのかしら?
尚、風量の強さも無段階で調節ができ、左右の
自動首振り機能に加え、上下のチルト機構も備わっているんだとか。
一度使ってみたいですね。
大手電気屋さんだったら置いてあるでしょうか。

ねるときは敷きパッドを愛用します。


エアコンもほしいけど、どうだろうなー。
posted by tamiji at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

