2010年04月20日

月9上海ロケで問題?

きむたくってたばこ吸うんだー。

上海・・・懐かしいなぁ。
といっても3年くらい前に一人旅で行きました。
上海→桂林→陽朔と。
陽朔のホテルで、シャワーが黄土色の水だったのには驚きましたね〜、
余計に体が汚れたような気がして除菌ティッシュで
体拭きまくった覚えがあります。

上海では失敗しない羽毛布団の選び方もいけてます。


話は戻り、ロケ現場では、撮中国メディアが出演者の写真を
“撮りまくり”状態、スタッフに笑顔を見せる木村拓哉の
写真を掲載し「エレガントで礼儀正しい」などと紹介した一方、
「4月3日の上海浜江大道での撮影で、木村拓哉は休憩の時、
たばこから手を離さなかった。日本人スタッフは衣服や雑誌で、
喫煙の様子を隠した」などと暴露されたとのこと。

ビューティーローズ専門ショップ店長のつぶやきもばれました。


上海市内で4月上旬、9月放送予定のドラマ「ムーンラバー 月の恋人」
のロケが行われ、日本からはキムタクこと木村拓哉、篠原涼子、
北川景子、松田翔太らが参加し、台湾出身の人気女優、
林志玲(リン・チーリン)も合流したそうです。

最近上海ではシステムトレード FXをやっています。


キムタク、北川景子上海ロケでたばこ、批判報道過熱―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000013-scn-ent

「たばこ問題」では、北川景子もやり玉にあげられたようですが、
中国ってそんなに喫煙に厳しい国ですっけ。
自分が行った時は、けっこうポイ捨てされたタバコの
吸い殻が落ちていたんですけどね。
それより、喫煙よりも食の安全を厳格化した方がよろしいかと思うのですが。
有機リン酸系殺虫剤を使ったニラ中毒事件も、
つい最近あったばかりですよね。

中国は怖いところがありますよね。

posted by tamiji at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。