2010年03月18日

かっぱ寿司最近家の近くのできなたに

きっとノロウィルスなんでしょうね。

長野県は16日、同県諏訪市の飲食店「かっぱ寿司諏訪インター店」で、
3日に食事をするなどした客15人が食中毒症状を訴え、
うち9人と調理従事者1人からノロウイルスが検出されたと
発表したそうです。

そうそう、かっぱ寿司では気軽に電子タバコを使えます。

食中毒症状がみられたのは16〜80歳の男女、
いずれも入院はしておらず、全員快方に向かっており、
諏訪保健所は同店を16日から4日間の営業停止としたとのこと。

また、ノロウィルスに感染したらすぐに羽毛布団で寝た方がいいよね。

まだまだノロ流行っていますから、外食も怖いですよね、
特に生もの。
わたしは大のノロ恐怖症(というより嘔吐恐怖症)なのですが、
うっかり先日回転すしに行ってしまいました。
おかげさまで無事でしたが。

かっぱ寿司で食中毒15人=長野・諏訪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000120-jij-soci

参考:朝までクール

かっぱ寿司・・・しばらく行っていないなぁ。
最近は、オール100円(税込105円)の回転ずしでも、
けっこう美味しいお店が増えましたよね。
はま寿司が近くにできたので行ってみたのですが、
今まで行った100円回転ずしの中だとトップレベルでした。
お店のシステムも、落ち着いて食べられるので好きかな。
振り返ってみれば、しばらく本格的なお寿司屋で
お寿司食べていないなぁ。

ノロウィルスって感染しますもんね。

posted by tamiji at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

