2010年03月03日

ビジネスマンは睡眠不足が当たり前

眠たいものはしょうがありませんからね。

クラシエフーズ株式会社は、 20〜39歳の有職者500名
(男性:50%、女性:50%)に対し、「仕事中の眠気に関する実態調査」
を実施したそうです。

さらに、朝までクールを使って眠気を覚ましているサラリーマンもいます。

ビジネスマンの3人に1人が「仕事中に居眠り」経験あり――クラシエフーズ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000038-inet-inet

「これまでに仕事中に眠ってしまったことはありますか?」という
質問に対して、「ある」と答えた人は、32%、とのこと。
わたしも会議中にコックリと眠ってしまい役員に怒られたことがあります。
会議中に寝るなって話なのですが、女性特有のどうにもならない眠気、
女性なら経験している人は多いようですよ。
その変理解してほしいものです。ってまあワガママなのですが。
もう、とにもかくにも眠いのです、目を開けていられないほど。
本当に、正社員のときは、その期間が大変でした。

さらに、お昼休みに焼肉通販を食べている人を見たことがあります。

さて、眠気覚ましにコーヒーとは言いますが、
コーヒーはあまり効きませんよね。
リフレッシュやリラックス効果はありますけれど。
眠気覚ましのドリンクなら、濃い玉露が一番ではないでしょうか。

参考:焼肉小倉優子

コーヒーって意外に体を動かしていないと聞きませんからね。
posted by tamiji at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

