2010年02月10日

イタコって聞いたことがありませんが

北の方のイベントごとはよくわかりませんね。

青森県の八戸観光コンベンション協会は、JR八戸駅で
イタコの口寄せを開いているそうです。
昨年8、10月に続き3回目で、2月の毎週土、日曜日、
3人のイタコが駅で死者との対話を仲介しているとか。

また、これからはレーシック失敗などのイベントも大切ですね。

<イタコ>JR八戸駅で口寄せ 駅で死者との対話を仲介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000004-maiall-soci

あと、イタコをFX情報商材ならで調べたら出てきました。

料金は降ろす霊1人あたり4500円で時間は1人15〜20分、
霊は家族、親族、友人に限り、氏名▽性別▽関係性▽命日などの
情報が必要で予約優先ですって。

家族・親族・友人に限り、なんですね。
故・マイケルさんの口寄せをやってほしいので、マイケルさんの
親族が誰か来てくれないかしら。
昔のイタコには本物がいたらしいですが(特に全盲の人)、
最近は、「まがい」も多いと聞きます。

参考:出産手当金

これって憑依というやつですよね。
一度、本物のイタコさんに祖母を呼びだして口寄せして欲しいです。
イタコといえば恐山。
一度行ってみたいんですが、興味本位で行くと
何か拾ってきてしまいそうで怖いんですよねぇ。

また、これからはどうなることやら。
posted by tamiji at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

