2009年12月18日

寒すぎてトイレがめっちゃ近いです。

この寒気を機にスキー場がオープンしますね。

関東地方は16日朝、上空に寒気が入り込んだ影響で、
この冬一番の冷え込みとなったそうです。
気象庁によると各地の最低気温は、埼玉県鳩山町=氷点下2度
▽千葉県香取市=氷点下1.1度▽群馬県桐生市=氷点下0.8度
▽神奈川県海老名市=1.1度▽東京都心=4.8度。

そういえばレーシック失敗の事件があったのはこの時期ですね。

<寒気>関東で今冬一番 東京都心4.8度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000021-mai-soci

こんなに寒い時は部屋で電子タバコを使うのが一番です。

日中も曇り空で気温が上がらず、1月下旬〜2月上旬の
真冬並みの寒さとなり、気温の低い日は数日続く見通しとか。
そういえば、昨日は、週末にかけて西日本から関東にかけても
雪が降るかもしれない、という予報が昨日出ていましたね。

北関東在住のわたし、昼間に暖房なしで電気ひざ掛けのみで
過ごしたのですが、虚弱に見えて実は丈夫なのでしょうか。
つくづく思いますよ、オール電化じゃなければ、って。
昼間の電気代がすごく高いので、極力節約のため暖房は
昼間使わないようにしているんです。

参考:出産一時金

この寒さが来週まで続いてくれれば、クリスマスの夜には
雪が見られるかも・・・?
通勤などがある方たちにとってはご迷惑のことでしょうが、
実は雪が早く見たくて仕方ありません。

懐かしいねスキー場!!
posted by tamiji at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

