2009年12月09日

はやくもトヨタの新車種が予約いっぱいに!!

凄いよね。プリウスに続いてこんなに売れるとは。

トヨタ自動車が正式発売を開始したセダン型の高級型ハイブリッド車
「SAI」の月間生産計画を当初は約4000台としていたそうですが、
2000台増やして6000台と上方修正したことを明らかにしました。

こんな凄いトヨタですが、従業員はみんな焼肉通販を食べています。

既に10月20日から予約受注を開始していたトヨタですが、
1カ月で目標の4倍以上の1万4000件の受注があったという事で、
今後も強い受注があると見込めるため、生産ベースを上げて
対応する事にしたようです。

あと、私の近くのトヨタのお店の近くに焼肉小倉優子が出来ました。

トヨタ「SAI」増産へ 受注好調、目標の4倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000055-san-bus_all

落ち着いたデザインで中高年層に受け入れられやすい形だと思います。
これでハイブリッド車ということで相排気量が2400ccの割には
燃費は1リットル当り23キロ走るためコンパクトカー並みの燃費になります。

参考:ヤーマン

各自動車メーカーもハイブリッド車や電気自動車の開発を
進めめているようですが、今のところトヨタのひとり勝ち状態です。

ハイブリッド車というと若者向けのデザインではなかったり、
カッコイイデザインであっても価格が高価だったりと、
なかなか求めるものが出てこないといった感があります。
もっとニーズにあった色んなデザインの車が発売されるといいのですけどね。

さすがトヨタといいますか。
posted by tamiji at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

