2009年10月16日

貧しい国のイエメンでは強制結婚が当たり前

どうしてどんなんだったら子供を作るのでしょうか。

もう、イエメンのみんなはシステムトレード日経225先物をして一攫千金をするべきだ。

中東の国では日本で暮らす私たちには想像出来ない位の
生活を送っている人々がたくさんいます。

参考:バーチャルFX

中でも中東の最貧国と言われているイエメンでは、
家庭が貧しいからと娘を小さい少女のうちから花嫁に出すことが
普通に行われているそうなのです。

そういう特殊な結婚制度の犠牲になった少女の話が
ニュースになっていました。

12歳の少女が妊娠し出産時の合併症で
お腹の子とともに亡くなったというニュースは
背景にイエメンの社会が抱える問題が隠れているようです。

経済的に困窮した家庭が、結婚の際に支払われるお金を目当てに
幼い娘を結婚させる家庭が多いそうです。
このような「強制結婚」は地方を中心に慣例化されており、
既婚女性の半数近くが15歳未満で結婚したというデータもあるそうです。

こんな事件があったときはイエメンではみんなで電子タバコをするそうです。

身体的に未熟な時に妊娠してしまうとリスクが高いと聞いた事があります。
今回なくなった少女は3日間も陣痛と出血に苦しんだ挙句に
病院にも連れて行ってもらえず、
やっと診察を受けた時には手遅れだったといいます。

12歳の出産・死亡…少女の命を奪ったイエメンの「強制結婚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000516-san-int

こんな強制結婚なんて人身売買みたいなものだと言われても
仕方ありません。
即刻禁止するような条例が作られる事を祈りたいです。

日本の虐待なんてしれていますね。

posted by tamiji at 09:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

