2009年09月26日

ファーストレディのお仕事ってあるんですね。

外交って奥さんもしないといけないなんて。

そういえば、国会ってどうやって掃除しているのだろうか?まさか普通に掃除機を使っているのかな?

鳩山由紀夫首相の訪米に同行した幸夫人が
22日(日本時間23日)、ファーストレディーとしての
活動を始動したそうです。
コネティカット州グリニッチの日本人学校では、
校歌に「友愛」の言葉あるのを取り上げ、
「うれしいことも悲しいことも共に分かち合おうというのが
友愛の精神」「鳩山は友愛社会をみんなで作ろうじゃないか、
ということを目指している」と、夫の政治信条を披露して、
内助の功をアピールしたとのこと。

また鳩山さんには出産育児一時金をかなり期待しているんですが。

風変わり発言の幸夫人「外交デビューは内助の功」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000538-san-pol

太陽を食べると元気になる、トム・クルーズと前世で会った、
などというこれらの発言、本気で言っているのでしょうか。
だとしたらちょっと危ない気が・・・
本気で言っているのだとしたら極度の妄想かと・・・。

参考:シンプルスモーカー

先日のテレビタックルを見ていましたら、
鳩山首相と夫人のオペラのような映像が挟まれていました。
鳩山さんってユニークな方ですね、奥様もユニークで、
少しだけ親近感が湧きました。

政治家は飛行機にいっぱい乗れていいね。

posted by tamiji at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。