2011年03月02日

スカイツリー世界一!!

またすぐに抜かれそうですが、世界一おめでとう。


東京スカイツリーは3月中には634メートルに到達する予定で、
竣工は今年の12月、開業は2012年の春を予定しているそうです。

まだまだ先だと思っていた完成の日がいよいよ目前に迫ってきました。
高さが日本一になったのは昨年の3月で、その後も順調に工事は進み、
現在は「ゲイン塔」を最上部まで引き上げる作業が行われています。

3月1日は午前中から工事を再開し1時間当たりおよそ3メートルという
ゆっくりしたスピードでリフトアップを続け、
12時50分頃に599メートルに到達し、13時過ぎに600メートルに
達しました。
13時29分には601メートルとなり、この時点で中国の「広州タワー」を
抜いて自立式電波塔としては世界一の高さになったそうです。

今日中に604メートルまで伸びる予定なのだそうですが、
ついに世界一になる日が来たんだなと関係者をはじめ周辺の人の喜びは
ひとしおだろうと想像します。

テレビではタレント☆アイドル☆マニアがいいよね。

塔には350メートルと450メートルの地点に展望台が設置され、
2012年の春には公開されます。

周辺には商業施設や水族館、オフィスビルなども整備されるそうで、
一気に活性化される事が予想されます。

アイドルマニアもよくスカイツリーにいってます。


<東京スカイツリー>600m超える 自立式電波塔世界一に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000051-mai-soci


東京・墨田区で建設が進められている「東京スカイツリー」が、
ついに高さ600メートルを超えました。

現在、東京スカイツリーは地上デジタル放送用アンテナなどが
取り付けられるゲイン塔を徐々にリフトアップしている段階で、
当初は2月28日に600メートルを超える予定で下が、
天候不順の為に工事を順延していました。

後s難航ですが、FX初心者脱却までの道のり

また、見にいけたら見にいきます。
posted by tamiji at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

カップヌードルミュージアムっていうのがあるらしい

なにかおもしろいことないかなーって最近思います。

入館料は大人500円とのこと、神奈川に遊びに行ったときに
寄ってみたいと思います。
カップヌードルは長い長い歴史があるんですよね〜、
チキンラーメンが誕生のきっかけとなったらしいですよ!
わたしはチキンラーメン一度も食べたことがないんですが・・・。

日清食品の創業者でインスタントラーメンを発明した
安藤百福の歩みを通じ「発明・発見の楽しさや大切さを
子どもたちに知ってもらいたい」(安藤徳隆専務)との趣向で、
展示デザインはアートディレクター佐藤可士和さんが担当し、
「常識にとらわれない」「あきらめない」など安藤百福の言葉を
現代アートの手法を用いて表現するコーナーが
登場するんですって。

インスタントは加藤ローサ画像の壁紙ブログでもいいよね。


カップヌードルといえば、CMに起用されるアーティストが
豪華で、毎回驚かされます。
お金かけているなぁ〜、と。
今やっているCMでは、QUEENのFreddie Mercuryが、
ジャミロクやボンジョビのように流暢な日本語で
熱唱していますね。
次は誰にオファーがいくんだろう?

滝川クリステル画像でCMしてほしいな。

カップヌードルミュージアム、日清がMM21に9月開館/神奈川
http://news.nifty.com/cs/item/detail/kanaloco-20110120-1101200015/1.htm


日清食品ホールディングスは19日、横浜・みなとみらい21
(MM21)新港地区で建設中の企業博物館について
「安藤百福(ももふく)発明記念館(愛称・カップヌードルミュージアム)」
と命名し、9月17日にオープンすることを
明らかにしたそうです。


なんでもいいですよね。なんでも。
posted by tamiji at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今年の漢字は暑!!たしかに!!!

毎年、漢字は楽しみにしていましたが、今年もおもしろいですね。

日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ
「今年の漢字」の平成22年度版が決まりました。


そんな中「やっぱり」という妙な納得感を感じる「暑」という文字。
来年は今年よりは過ごしやすい夏になる事を願いつつ、
これからの季節が極寒の冬にならない事を祈りたいですね。

そして今年の漢字は「暑」に決まったようで、
今や夏の暑さが懐かしいこの時期に、
大きな和紙に大きな筆で大きく描かれた「暑」は
なんとも不思議な感覚になりました。

これからも為替でドン! ってできますか??

今回で16回目となるこのイベントですが、
全国から過去最多となる28万5406票の応募があり、
1位の「暑」には1万4537票、次いで「中」「不」「乱」「異」
「国」などの文字に票が集まったそうです。

確かに今年の夏は記録的な猛暑で全国各地で熱中症に倒れる人が続出し、
亡くなる方も相当いらっしゃいました。

本当は鈴木えみの画像でした。

今年の漢字は「暑」 京都・清水寺で発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000200-yom-soci


京都市東山区の清水寺で同寺の森清範(せいはん)貫主が
特大の和紙に文字を描くさまは毎年ニュースで流れるので有名です。

今月の参考だけど、暇人ネタのブログだよね。

エアコンが飛ぶように売れ、野菜の値段は高騰したことも記憶に新しいことです。
野菜の価格は今だに夏の猛暑の影響を引きずっており、
鍋の季節なのに野菜が買えないという家庭も多いと思います。

確かに暑です!!
posted by tamiji at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

斎藤投手の効果は絶大!?

ハンカチ王子っていうのはもう古いのでしょうか。

しかも日本ハムの本拠地の球場では来シーズンの年間シートの問い合わせが、
今シーズンよりも10倍多かったそうですよ。
今からこんなにフィーバーしてたら先はもっとすごい事になりそうですね。


すでに斎藤効果!年間シート問い合わせ10倍!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000019-spn-base

先日行われたドラフト会議でもその行方に注目の集まった
早稲田大学の斎藤佑樹投手が、早慶戦の終了を皮切りに
各メディアへの出演をスタートさせています。

テレビで話す斎藤投手はイメージ通りのさわやかな青年で、
「ハンカチ王子」として人気を集めた当時よりさらに多くの女性ファンを
獲得したのではないかというくらい好印象でした。

野球もいいですが、加藤ローサ画像とか壁紙ブログなど見たかったですね。

高校野球で活躍して大学野球の道へ進み4年間の活躍を見てきた上で
斎藤投手への人気がまったく衰えていないところにも驚きました。

実力もいい感じで伸びてきているようなので、
プロ野球に進んでもきっと活躍してくれるのではないかと
地元の人をはじめとしてファンは期待を寄せていると思います。

プロやめてもFXでセレブポンだったらいいのに。



交渉権を獲得した日本ハムではすでに斎藤投手の受け入れ態勢は整いつつあり、
6日には山田GMが指名あいさつに訪れる予定だそうで、
条件についても「最高のもの(契約金1億円プラス出来高5000万円、年棒1500万円)
を提示するだけだから・・・」と言っているそうです。

限られた人にしか与えられないチャンスだけど、
それにしても22歳で契約金が1億円って凄すぎますね。

参考☆ジャニーズ大好き

ま、なんでもいいですが、あまりマスコミが騒ぎすぎないよに。
posted by tamiji at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

年収1000万円のお小遣いはたいたいいくらかな

小遣い制度をとってる時点で理想じゃないよね。


尚、小遣いの使い道で一番多いのは「自分の飲食・嗜好品購入」
(37%)と答えた人がトップ、次いで
「友人との交際費(飲食費など)」(34%)、「本の購入」(15%)、
「自分の商品価値を上げるための活動」(8%)となったとか。
自分の商品価値を上げるための活動、とは?
自己啓発セミナーなどでしょうか。

70%が10万円未満という結果になったが、
これは正直に回答しているか疑問です。
わたしが年収1000万円のビジネスパーソンだったら、
20万くらいお小遣い欲しいです。

最近話題の○○をチェックしてみようか。

わたしもイメージ→年収1000万以上収入のある
ビジネスパーソンはたいてい愛人を作ったり高級クラブに
通ったりする。
中には真面目な人もいるのでしょうが、けっこう収入があると、
女関係がどうしても派手になるのではないかなぁと
勝手に想像しております。


年収1000万円の人に聞く、理想の小遣いはいくら?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000045-zdn_mkt-soci

来年はFXで億万長者になろうかな。

年収1000万円のビジネスパーソンが毎月自由に使える
小遣いはいくらくらいなのだろうか?という調査を、
会員制求人サイトを運営するビズリーチが実施したところ、
「5万円〜10万円未満」(38%)という人が最も多く、
次いで「5万円以下」(32%)であることが
分かったそうです。

参考ですが、FXで家計を助けるをどうぞ。

ま、1000万円だったら5万円くらいかな。
posted by tamiji at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

小学3年生女子が自殺とのこと

ショックな事件でしたね。

自殺してしまった女児、8歳で、タオルで首つりなんて
よく思いつきましたよね。
ネットなどで方法を調べたのでしょうか。
しかもベランダの物干しざおを利用するなんて・・・
もし自分が死ぬとしてもそんな不確かな方法は取らないだろうなぁ。
この方法で8歳児が自殺成功する、っていうのに驚きです。

日本製電子タバコ専門店|表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法はどうでしょうか。

小3女児自殺、心理カウンセラー派遣 大阪・高槻市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000556-san-soci

山に上ると気持ちがいいよね。


尚、自殺した女児の教科書などに「しね」と書かれていた問題も含め、
動機につながるようないじめがなかったかについても今後、
学校と連携して調査する方針とありますが、
この女児が通っていた学校の女校長は、はっきりと昨日の会見で、
学校とは関係がない、と明言していましたね。
あの他人事のような態度見て、うすら寒い思いがしました。


大阪府高槻市の集合住宅で、市立小学校3年の女児(8)が
自殺した問題で、市教委は19日、児童らの心のケアに
あたるスクールカウンセラーを女児が通っていた小学校に
派遣する方針を固めたそうです。

参考です→FXで勝ち組に

子供の自殺をめぐっては、過去に別の子供が後追い自殺を
図るケースが頻発、平成18年には、全国各地の子供たちから、
文部科学相あてに自殺予告の手紙が送られる騒動に
発展したこともあるとか。
影響を受けやすいのでしょうね、いじめや虐待に悩んでいる子が、
こんなニュースを見たら、じゃあわたしも・・
となるリスクはありますよね。

事件の後にカウンセラーをやとっても遅いんじゃないでしょうか。
posted by tamiji at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ブラッド・ピット一番人気!!

人気っていうか有名なんじゃないでしょうか。


わたし、この中ですと、ベッカム様ですね〜やっぱり、あの顔。
ブルース・ウィルスは男性には人気なのでしょうか。
わたしは、ベネチオ・デル・トロさんもカッコいいなーと思います。
あ!あと、アル・パチーノ。
アル・パチーノさんは男性も憧れると思うんですけどね〜。
あ、でも、英国人のアンケートだから日本人と審美眼が違うのかも。


ブラッド・ピットさんは男女から愛される俳優さんですよね、
我が夫も一番好きな俳優と前から言っています、
日本人だと福山さんだって。
ふーん・・・。

気になるトピックなどなどみてくださいね。

ブラッド・ピット、男が選ぶ好きな男ランキングで第1位
http://news.ameba.jp/eigacom/2010/08/76268.html

優ブラッド・ピットが、英国人男性が選ぶ好きな男
ランキングで第1位に輝いたそうです。
市場リサーチ会社OnePollが、英国人男性約4000人に
アンケートをとった結果を発表、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
(2008)でアカデミー主演男優賞にノミネートされるなど
順調にキャリアを積み、パートナーの女優
アンジェリーナ・ジョリーとともに人道支援活動にも
積極的なピットが、トップを獲得したとのこと。

早くFXでOL脱却♪してアメリカいきたい。

以下、トップ10

1.ブラッド・ピット
2.デビッド・ベッカム
3.ブルース・ウィリス
4.ジョニー・デップ
5.ウィル・スミス
6.ジョージ・クルーニー
7.ダニエル・クレイグ
8.クリント・イーストウッド
9.ジェレミー・クラークソン
10.バラック・オバマ米大統領

そろそろ株もかってみようかって思います。

ま、確かにかっこいいでけどね。
posted by tamiji at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

金ヨンヒ元死刑囚が来日、拉致被害者に会う

空港は大変な警備体制

成田空港のVIPゲートには20日の未明から金元死刑囚の姿を捉えようと
多くの報道陣が詰めかけました。
金元死刑囚の乗った車は外から完全に中のようすが見えないように、
グレーのカーテンがついた黒い車でした。

ボディーガードは細マッチョになりたいだったらいいのにね。

金元死刑囚は今年になってから、拉致被害者の横田めぐみさん
(行方不明当時13歳)に北朝鮮国内であったと公表していました。

今回は政府の超法規的判断により日本への入国が許可されました。
今回の来日は特に拉致被害者の家族らの期待が大きく、
何か手掛かりがつかめるのではないかと思います。

北の人はFXでセレブポンは知りません。


この車を中心とする約10台前後の車列は、
追いかけるマスコミの追跡を振り切るように関越自動車道の追い越し車線を
高速で走行し、左の車線にも護衛車両が同じ速度で並んで走り、
完全にガードしたようでした。

金元死刑囚は警備上の理由もあって軽井沢にある
鳩山由紀夫前首相の別荘に滞在するようです。
周辺は騒然とした雰囲気に包まれている様子で、
近くの住民もこの騒動に少し困惑気味のようでした。

これから金元死刑囚がどのような行動と言動をするのか、
日本中が注目するのではないでしょうか。

一時は渦中の人となり世界的にも有名になった北朝鮮の元工作員、
金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が初めて来日しました。

千葉 看護師 求人で拉致されている人はいません。

金賢姫元死刑囚 早朝の軽井沢騒然 羽田から関越道を移動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000009-maip-soci
posted by tamiji at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

マック店員ミスを指摘されて客の車に放火

マックはいつも込んでますよね。


男性は粕屋町のマクドナルドの店で働いていました。
そしてそこで商品を購入した男性から、
商品についているはずの景品がない事を指摘され、
今月2日に男性宅を訪れて謝罪していたそうです。

門司容疑者は3日午前10時40分頃、
福岡市東区にある会社員男性(35)方の駐車場で、
停めてあった男性が所有する乗用車の下に、
灯油をしみこませた毛布を入れて放火し、
車を全焼、車庫と男性宅の屋根の一部を燃やした疑いがあります。

おもしろダイエット!エアロバイクでの努力とその効果報告してください。

25歳ならそれくらいの事は区別がついても良いだろうに、
犯罪を犯す道を選んでしまった事が残念でなりません。
マックのイメージが非常に良い為に、
こういった事件は非常にマイナスのイメージを与えてしまいます。
イメージアップのためには何をすべきか・・・。
よく考えてこんな事件は起きないようにしなくてはいけませね。

福岡県警東署は同県古賀市舞の里1、日本マクドナルド従業員の
門司歩容疑者(25)を建造物等以外放火容疑で逮捕しました。

ミス指摘した客の車に放火、マック従業員逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000222-yom-soci

どうして放火したのか、については「上司に報告されるのが嫌だった」と。
さらに火をつければそれどころではなくなる、と思ったそうです。

為替でドン! っとかせいだらブックマック食べたい!

しかし上司に報告されていた方が
法律的には何の罪にも問われる事はなかったでしょうに、
どうして放火なんてバカな行動に出たのかが不思議です。

参考っす!溢れる肉汁をご家庭で

仕事のミスは悔やまないのが一番だと思うけど。

posted by tamiji at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

いとうあさこがキューピット!?

恋愛まで公開してしまうなんて…。

いとうさんは青いレオタードで
「朝倉南39歳!最近なんだかイライラする!」と
アラフォー女性の嘆き節をネタにした芸風が反響を呼び、
30代後半になってようやく名前が知れてきた芸人さんです。

今後はFX初心者マークですが…がんばっていきます。


そんな彼女の恋のうわさは一度も聞いた事がありません。
過去の恋愛経験もあまり良い経験をしてこなかったようで、
一種のトラウマみたいなものを感じているようです。

お笑い女芸人のいとうあさこさんが40歳の誕生日を迎えた今月、
「あさこ40歳。〜私、生きてる!〜」という著書を発売しました。

最近の話題をつかもうでは新人芸人をアップ!

お見合いをセッティングした伊藤さんですが、
人の恋路もねたむ事がなくなったという彼女にも
良いご縁がめぐってくると良いですね。

最近はトーク番組への出演も増えてきたそうで、
おしゃべり大好きないとうさんとしては違う分野での活躍に
喜びを感じているそうです。

彼女の芸風は私も好きで、何となく応援したくなるような
そんな気になる女性だと思います。

いとうあさこ、チャンカワイ&馬場園カップルの“仲介人”だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000023-oric-ent

でもこのほど報道されたWエンジンのチャンカワイとアジアンの
馬場園梓の交際報道には驚いた人も多いと思いますが、
この二人のキューピット役を買って出たのが、
いとうさんだったそうです。
馬場園さんがいとうさんを姐さんと慕っていたそうで、
そのカワイイ後輩にチャンカワイさんと会わせてほしい、
と頼まれたようなのです。

来週あーこが気にしている話題で、おもしろいことがおこるかも。

もっと芸能人はプライベートを隠せばいいのに。
posted by tamiji at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

